exetraveller’s blog

コスパよくエグゼライフ・エグゼ旅行を楽しむ零細社長のブログ

プーケットのSPG/Marriottマリオット系列ホテルについて

近々プーケットに行こうかと思い、SPG系列・マリオット系列のホテルについて、少し調べてみました。

 

SPGアメックスの無料宿泊権利の利用を前提としていますので、新制度で50000ポイント以上要するホテルは除外しています。

またホテルによっては無料宿泊権利の対象外となるところも有りそうです(ナカ・プーケット、マリオットビーチクラブなど)

新制度に移行次第、公式サイトまたはコールセンターで確認予定です。

 

現時点でできることとして、まずは立地で簡単にグルーピングしてみたところ、大きく2つに大別できました。

 

プーケット空港近辺>

  • JWマリオット・プーケット プール広い、ビーチあり、プラチナ対応不明
  • マリオット・マイカオビーチ プール広い、ビーチ不明 プラチナ対応不明
  • マリオット・ナイヤンビーチ プール広い、ビーチあり、プラチナ対応不明
  • マリオット・ビーチクラブ プール広い、ビーチ不明、プラチナ対応不明(朝食なし)
  • ルネッサンスプーケット プール広い、ビーチあり、プラチナ対応不明

 

プーケット空港からそれなりに遠い(南方)>

  • ウェスティン・スィレイベイ まぁまぁ遠い プラチナ対応良さそう
  • ナカ・プーケット まぁまぁ遠い プラチナ対応不明 
  • マリオット・メルリンビーチ かなり遠い、プール広い、ビーチあり、プラチナ対応不明
  • メリディアン・プーケット かなり遠い、プラチナ対応イマイチ?

 

パトンビーチ付近に行く場合には、南側でも良いのでしょうが、今回はバンコクにもよるので、都会的なことはバンコクで楽しみ、プーケットではホテルリゾートを楽しみたいなと考え、空港からの近さも重視しています。

 

立地以外には、プール、ビーチ、あとはプラチナ対応の状況で比較しようとしていますが、プラチナ対応についてはネットで調べても不明点が多いですし、何より新制度に移行するため、各ホテルの対応がどうなるかは分からないところが多いです。

 

最近発表されたマリオット・プラチナエリート特典に関する資料ですが、どうやらJWマリオット・リゾート、マリオット・リゾート、メリディアンホテル&リゾート、ルネッサンス・リゾートでは、朝食がついている模様です。

ビーチクラブ含め、バケーションクラブでは朝食はつかないようですね。

https://members.marriott.com/wp-content/uploads/2018/06/MAKHAR18008_TBOP_Microsite_Platinum-Elite_Welcome-Gift_Final2.pdf

 とはいえあくまでプラチナエリート特典の内容ですので、現プラチナ=新制度でプラチナプレミア?向けにどうなるか、必ずしも分かるものではありません。

※今年マリオット・プラチナチャレンジを達成していて、プラチナプレミアになれることを期待しているもので(^^;;

 

ということで今のところは、プーケット空港周辺のマリオット(ビーチクラブ以外)で、検討を進めています。

 

また追加情報が得られ、検討が進みましたら、共有させていただきます!

 

 

(2019年1月13日更新)

取り急ぎ、JWマリオット・プーケットでのプラチナ特典の最新情報を記載しております!ご参照ください。

exetraveller.hatenablog.com