exetraveller’s blog

コスパよくエグゼライフ・エグゼ旅行を楽しむ零細社長のブログ

海外旅行では①決済手段(お金)と②通信手段(ネット)が大事

海外旅行を準備する時に一番忘れてはいけないもの、それはパスポートだと思いますが、その次に大事なものはなんでしょう?

 

f:id:exetraveller:20180731233317j:plain

 

航空券(eチケット)、国際運転免許証、旅程表など、状況に応じて色々あるかとは思いますが、常に重要となるのが、以下の2つかと思います。

① 決済手段(お金) 

② 通信手段(ネット)

 

私エグゼトラベラーは何事もコスパよくがモットーですので、①決済手段 と ②通信手段 それぞれ渡航先で何が最適を日夜調べています。
そこに労力割くなら、その分働いて稼いだ方がよくない?というご指摘もあるかもしれませんが、、、それは言わないお約束(^^;;

 

ということで、何回かに分けて、私が頻繁に訪れるヨーロッパ(EU)と東南アジア(特にタイ)について、ささやかながらナレッジの共有をできればと思います。

 

第1回 ヨーロッパ周遊時の決済手段(お金)

第2回 ヨーロッパ周遊時の通信手段(ネット) ※スマホ

第3回 タイでの決済手段(お金)

第4回 タイでの通信手段(ネット) ※スマホ

 

 

現時点では、主に以下のような内容を想定しています。

 

第1回 ヨーロッパ周遊時の決済手段(お金)

・ユーロ現金を引き出すなら一番おトク 〜 海外キャッシング

・買い物に使える&現金持ち運ばなくてよい 〜 海外プリペイドカード

・円預金からも使える 〜 マルチマネー口座キャッシュカード

・ややコスパは下がるがポイントは貯まる 〜 クレジットカード

 

第2回 ヨーロッパ周遊時の通信手段(ネット) 〜 スマホ

・周遊なら、プランもマイページも使い易い<Vodafone Ireland>

・長期間、定額で保持できて万一の際の保険になる<AIrbaltic Card>

 

第3回 タイでの決済手段(お金)

・意外に一番お得な現地両替所

・バーツ現金を引き出すなら、同様にかなりおトク 〜 海外キャッシング

・旅行者でも利用できる現地銀行キャッシュカード & 格安送金サービス

・現金を持ち歩かずに済む 〜 現地銀行デビットカード

・海外プリペイドカード、マルチマネー口座キャッシュカードは案外弱い

 

第4回 タイでの通信手段(ネット) 〜 スマホ

 

順次、掲載していきたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい(m_ _m)